会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/2/23 トレード日記

皆さんこんばんわ!今日は久々に株できました(´ω`*)


しかし負けました(;´Д`)


【株】


アスカネット


1分足


またもや突っ込み買いしてしまった・・・治らないですねこの悪いところ。


とはいえ怪我の功名というべきか一つ気づきが(; ・`д・´)


このチャートでもそうなんですけど、バーッと一気に上がった後って、下で買った人の利確売りと、まだまだ上がると思った買いがぶつかり合ってレンジ相場になるのかなーと思いました。


つまり、一気に上がった後は無理に突っ込まずに、レンジ相場を静観しまたブレイクを狙っていけばいいのかなーと思いました!


とりあえず突っ込み買いはやめたい(*´Д`)


今回は損切できたのでそこは良しとしよう(´ω`*)


【FX】


相場観ついてきてレンジでのスキャに慣れてはきたんですが・・・


やっぱりブレイクしたあとの突っ込みポジでつかまって損することが多いです(*_*)
負けはほとんどこのパターンですね。


これ株と合わせて自分の大きな課題です。終わった後はダメだってわかるのにトレードしてるとついやってしまいます・・・気を付けよう。

×

非ログインユーザーとして返信する