会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/3/22 トレード日記

みなさんおはようございます!仕事が忙しくてサボリーマンの名を返上しようか考えている甘太郎ですΣ(゚д゚lll)


昨日のトレードは大いに反省する結果に終わりました。


一昨日がそこそこ取れたので、気が大きくなっていたのと、大きな流れに乗り遅れたくないという焦りが出たのか、シナリオのない突っ込みトレードをしてしまいました。しかも2連荘。


途中でこのあと何をすればいいのか全くわかっていないことに気づき、どちらもほぼ建値で決済できたので被害はほとんど無かったのですが、こんなトレードしていてはいつかやられてしまいそうですね。


トレードは精神力が重要だなぁと改めて感じました。最近は損をするのが怖くて、ちょっと動きが怪しくなってきただけで決済するなど、リスクを受け入れられない自分がいます。どうすればいいのだろうか……

×

非ログインユーザーとして返信する