会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/1/20 トレード日記

社会に絶望している皆さま今週もお疲れ様です!日曜日にお仕事ぶち込まれてさらなる絶望に苛まれている甘太郎です(T . T)


今日は訳あってスマホから日記を更新しているのでちょっと見づらい部分もあるかもですがよろしくお願いします!


昨日まで逆張り作戦でトレードをしていましたが、今日は順張りでやってみようと考えていました。そこで選んだ銘柄はこちら!


6050 Eガーディアン 指値1,800×100株


夜のうちにチャート見て、日々株価が上がっているこちらの銘柄で順張りトレードにチャレンジしました!


結果ですが………大失敗でした(; ̄O ̄)


昨日の終値は1,817で、もうちょい低めで買えそうと思い1,800で指したところ、この判断はどんぴしゃでした!


グングン株価は上がって行き、1,870で何度か跳ね返されるもそこを抜けて最高値1,897を記録!


この時点ではこのまま1,900越え、上昇率ランキングにもそろそろ乗るところだったのでそのまま買いが集まりストップ高も狙えるなとか妄想していました( ;´Д`)


しかし10:40を過ぎたあたりで突然株価が1,855まで下がります。ただ、このまま上がると信じてやまない甘太郎はちょっとした調整だろうと何も考えていませんでした。


その後、甘太郎の思惑通り反発し、1,885まで戻りました。しかし、10分もしないうちに1,830まで株価は落ちてしまいました。


な、なんだこれは………ヽ( ̄д ̄;)ノ


前代未聞の下落劇に巻き込まれた甘太郎はパニックに陥っていました。


冷静な判断ができれば、もう上昇する勢いはないと判断し、ここで悔しみの利確ができたはずでした。


しかし、パニックの最中にあり、先ほどまでの含み益が忘れられない甘太郎は、恐ろしい事を考えてしまいます……


(ここまで急激に落ちたのだから、反発するに決まってる、むしろここは安く株を仕入れるチャンスなのでは……)←悪魔の囁き💀


余力が足りないため、昨日持ち越したものの全く出来高のないNPCを成売し、1,830で100株追加してしまいました笑


この後も株価はどんどん下がり、1,800を割ったあたりでようやく目が覚めそこで200株を成売……


一時は10,000近い含み益があったのに、結果は−4,500の大敗でした(T . T)


いろいろ反省した結果、自分でわかった大きなミスは3つありました。


①上昇トレンドが絶対に続くと都合よく解釈したこと。


②10:40を過ぎたあたりの大陰線で流れが変わる可能性を考慮しなかったこと。


③1,830まで一気に落ちた時点で、もう下降する流れになったと判断できなかったこと。


まず①に関してですが、この銘柄が上がりそうだと思ったのは前日までの日足を見ての判断でした。確かに右肩上がりなんですが、昨日は長い上髭をつけた陰線で終わっているので、今日もそのパターンになる可能性を考慮するべきでした。


②ですが、大きな陰線は下げの力が強いということなので、ここから下がる可能性も考え、逆指値の利確を程よいところで入れておくべきでした。


③はもうパニクっててどうしようもなかったです(*_*)


反省点だらけで結果もボロボロでしたが、この悔しさをバネにまた来週から頑張っていこうと思います!


ちなみにNPCと一緒に昨日持ち越したコロプラは反発してくれたおかげで買値ちょいプラで利確できました。手数料考えたらトントンですけどね(⌒-⌒; )


本日は502,000→499,000でした!でわでわ。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する