会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/1/24 トレード日記

 皆さんこんばんわ!メタップスにメタメタにされた甘太郎です(´Д⊂ヽ


 早速本日のトレードの反省です!


 6172 メタップス


 いやなんかこいつ凄まじい魔力を持っているんですかね、今日もこいつで一山当ててやろうとか考えて買ってしまいました。 

 昨日までの日足です。


 MA50で反発しています。このまま上がってくれよと願う甘太郎。
 

 次は5分足です。

 MA20で反発しつつ上昇しています。というわけで移動平均線付近でポジションゲットしました!


 昨日の反省を生かし、菩薩の心で南無南無していた甘太郎・・・結果・・・

 ヘイヘイヘイ~損切おじさん登場だー(●´ω`●)


 サクッとやられました(;´Д`)


 んで、今日も悔しくておうちに帰っていろいろ考えていたんですが、衝撃の事実が・・・


 15分足

 こりゃ損切おじさん登場だわ(●´ω`●)


 いやまじほんっっっっっと完全に言い訳なんですけど、SBIのスマホアプリって日足の次が5分足しかないんですよ!せっかく日足で大きな相場の流れ確認したのに次いきなり超ミクロ目線で見ろって、そりゃもうまさに、出会って4秒で損切おじさんと合体するぐらい意味不明な状況を強いられているってもんなんですよ!!!


 1時間足も見たんですが前日の高値付近でポジってて、こりゃもう完全にディナーバイキングでシェフが目の前で焼いてくれたステーキぐらい食われないのも無理がない状況でした( ;∀;)


 というわけで今回も大敗を期した甘太郎でした(;´Д`)


 とはいえこの時点でスマホトレードの弱点に気づけて良かったというか悪かったというか・・・さすがにこの環境でデイトレするのは危険極まりないので、明日からはなにか対策を考えていこうと思います!


 本日は499000→495000でした!


 ひそかにポジし続けてる銘柄があるので明日のお楽しみということで・・・(´ω`*)
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

×

非ログインユーザーとして返信する