会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/3/7 トレード日記

みなさんおはようございます!最近夜のFXで疲れが出ているのか日中とても眠い甘太郎です(・・;)


昨日は途中までいつも通りやれてたんですが、途中の負けで相場の読みを崩されてそこからボロボロ。


そこで思ったのが、レンジを取りに行くのは結構むずいなと。天井や底が微妙に変化するので、やってる間は崩れだすのかどうか判断できないんですよね。


なので、レンジは様子見して、トレンドとトレンドブレイクでトレードを狙っていこうと思います。難しいところでやらない!


あとは、ポジるときに明確に損切りするところと利確するところを決めるようにしたいです。特に利確は難しく、欲張って結果マイナスのパターンも結構食らってるので、利確ラインまでの間で6〜7割くらい取れればいいのかなと思いました。ここらはこれからの課題ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する