会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/3/9 トレード日記

みなさんこんにちわ!朝更新しようと思ったら寝ちゃって出来なかったので昼更新になりました( ̄O ̄;)


突然ですが、今まで1分足をメインでトレードしてたのですが、やめてみようと思いました。


というのも、ポジポジ病がどうしても治らず、物理的にトレード回数を減らすためには足を大きくするしかないと考えたからです!


というわけで昨日は5分足メインでやってました。


まだ感覚が掴めてないのですが、とりあえずポジポジ病は治ってよかったです(^O^)


金曜日は15分メインで考えて、ポジる時は5分で細かく見ていく作戦でやってみようと思います。


あと、自分のトレードスタイルに関して、2パターンのトレードを練習していこうと思います。


①レンジ、トレンドブレイクからの損切り巻き込んだ動きに乗る

②トレンドの順張り


単純に成功率が高いのと、値幅も期待できるということで、この二つの手法を磨いていこうと決めました!


それぞれ上手くトレードするテクニックがあると思うのですが、まだいまいち掴めていないので、それは実際のトレードや休みの日の検証等で深めていければと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する