会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/2/14 トレード日記

皆さんこんばんわ!いつも会社帰りに待ち構えている保険のお姉さんにきのこの山(小)
をもらってささやかな喜びを噛みしめている甘太郎です( *´艸`)


【株】


今日は大いに反省すべき結果でした。。。


2438 アスカネット



1分足


途中まで下降トレンドだったところを、強い陽線でぶち抜いていったので、これは上昇トレンドに変わっていったのではないかと思い、押し目買い。


しかし、思惑ははずれ、あっさり下抜けていきました。


ここまではまぁダメだったなーで終わるところなんですが、最近連勝していて調子に乗っていました。


チャートが崩れるラインで損切を入れてなかった・・・


しかもいざ下がるとちょっとは戻んじゃないかという予想という名の神への祈り発動!


祈ってる時点で負けなんですよね・・・


というわけで結局決済できたのは2%ルールの-1万地点でした(ノД`)・゜・。


よく考えれば、ちゃんとトレンド発生してるの確認(移動平均線バウンス)してからでもよかったし、その後のケアもできてないしでいいとこなしのトレードでした・・・


次からは油断せずにちゃんと損切ライン決めて、一緒に注文するようにします(;´Д`)


というわけで512,500→502,500でした!


【FX】


やっぱり時間制限のことを考えると、デイトレよりスキャのほうがチャンスがあっていいかなーと考えたり。


んで、今日はスキャってたんですが、やっぱり勝てませんでした( ;∀;)


ただ、今日はいつもと違うことを試していたというか・・・


2017/2/13 トレード日記で株のところに書いたことなんですが、みんなが意識しているラインをブレイクした瞬間って一気に伸びるんですよね。


スキャならそこを狙い撃ちするのが面白いかなーなんて考えました!


ともかくしばらくはいろいろ試すときだとおもいます!


93,000→91,000でした!

×

非ログインユーザーとして返信する