会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/1/31 トレード日記

 皆さんこんばんわ!あっという間に一月も終わりですね(*'▽')


 さて、昨日のトレード日記に書いた通り、スイングトレードをやってみようということで、6058 ベクトル を持越ししていました。その結果は・・・

   予想通り上がってくれました!


 今のところ1,210あたりまでは伸びるかなーなんて考えてるんですが、Eガーディアンの悲劇があるので油断はしないでおこうと思います。


 ただ、いつもなら利確の逆指値を入れておくんですが、この銘柄は寄りの動きがめちゃ激しいので無駄に逆指値ライン踏みそうなんですよね。


 上に激しく跳ねることを期待して、1,210の指値注文をしておくのがベターな気がします(´ω`*)


 あと、今日でトレードを始めてちょうど一か月ということで、1月の収支を見てみたところ、500,000→494,000(含み益&手数料込)でした!


 序盤にラッキーパンチ?で+10,000くらい増やしたんですが、その後はいろいろと迷走しつつ前日のスキャで大量に溶かしたのもあり、今日の含み益を入れてもマイナスという結果になっています。


 ただ、初心者からいろいろ試してこの損益なら、もうちょいうまくなれば収支をプラスに持っていくことができるのではと考えています(; ・`д・´)


 1月のまとめ


 ・相場がトレンドかレンジかを意識しよう!それに合わせたトレード戦略を立てよう!
 ・損失が総資産の2%以下に収まるように損切りをしよう!
 ・日々研究して、期待値の高そうな手法を繰り返し試していこう!


 今月の勉強の成果をまとめてみました!来月はこの三つを意識しつつ、さらなる高みを目指していこうと思います( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する