会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/2/5 FX手法考察

 皆さんこんばんわ!月曜日を前に超鬱気味な甘太郎です(*´Д`)


 先日の日記でも伝えたように、FXを始めた甘太郎ですが、早くも一つの壁が・・・


 というのも、株と同じようにトレンドの押し目買い、戻り売りを使っていこうと思い何度かトレードしていたのですが・・・いまいちうまくいかない(;´Д`)


 なんでかなーとか過去のチャートを眺めながらいろいろと考えたんですが、もしかして為替のチャートはレンジ相場が多いのでは?という疑問に行きつきました。


 株のようにゆったりと大きな流れが継続するというよりは、激しい動きが頻出するため、きれいなチャートになりにくいような気がします。


 つまり、そもそも甘太郎の得意なトレンド手法はFXでは通用しにくいのでは・・・


 また、最小ロットに対する最大損失を20pipsとしていることから、なかなか大きな流れに乗るトレードがやりづらい・・・


 と、ここまで現状を確認し、どうすればいいかといろいろなサイトを参考にしつつ考えたところ、スキャルピングがいいのではという結論に行きつきました。


 スキャなら損切ラインが20pips以下で全く問題ないし、確かにトレンド手法は使えないと思いますが、激しい動きに巻き込まれる心配も少ないかなと。


 ということで、しばらくはFXはスキャを試していこうと思います!


 それに伴い、スプレッドの狭い業者のほうがいいと考え、JFXという業者を使うことにしました。(現在口座開設中です)


 また、株も手数料が気になるということで、SBIからライブスターに切り替えることにしました(´ω`*)


 というわけで、資金の移動が終わるまで取引はお休みということになりそうです。移動が終わり次第再開していきますので、それまでは考察の時間ということになりそうです!

×

非ログインユーザーとして返信する