会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/2/7 トレード日記

皆さんこんばんわ!確実にトレードにのめりこみつつある甘太郎です(´ω`*)


すいません、まだSBI証券から出金できないため、本日も株取引はお休みとなりました。


狙っていた銘柄の上昇を指を咥えて待つしかない甘太郎・・・(-。-)y-゜゜゜


おそらく明日には出金できるようになるはずですので、もう少々お待ちください!


というわけで本日もFXの話となります。


スキャをやるためにスプレッドの狭い会社を使おうと、JFXで口座開設しました(実はほかにも何種類か申し込み中です)


んで、とりあえず一万円(SBI銀行からクイック入金できるのがこのぐらいだった)ぶち込んで、最小ロット(ここは1000のようです)でやってみました。


ちなみに一番スプレッドの狭いドル円の取引となります。


USD/JPY 1時間足

まずは1時間足で大きな流れを見たところ、緩やかな下降トレンドを形成していました。ちょうど下げる位置に来ていたため、売りを狙ったトレード戦略を立てることに。


USD/JPY 5分足


次は5分足を見たところ、上昇トレンド形成中でした。


大きな流れと逆の方向に進んでいたので、どうしたものかと考えましたが、今までチャートを見てきた経験上、短い足のトレンドはすぐ終わると感じていたので、ここは上昇したところを叩き売る戦略をとることにしました。


あとは1分足でRSIを見ながら買われすぎとなったところで売りポジゲットしました!
(112.431)


あらかじめ損切2pips、利確は直近安値付近でいこうと決めてます。


その後はちょっと上に貫通したものの下げてくれて、122.409で決済しました
(+2.2pips)


その後も下げ目線で上がったところを叩き売る作戦で+1.8pips、+1.3pipsと重ね、
計+5.3pipsでした!


ちょっとずつスキャ慣れてきたかなと思います。あと、単純にスプレッドが狭くなったのがでかいですね(XMはスプレッド2~3pipsあった( ;∀;))


あとこれ疲れるまで無限にできるのやばいっす(´ω`*)


でも反省とかの時間も必要なんで、今のところFXは22時までにしようかなーと思ってます。でわでわ。

×

非ログインユーザーとして返信する