会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/2/8 トレード日記

皆さんこんばんわ!今日こそSBIからお金を引き出そうと思っていたのに許されなかった甘太郎です(;´Д`)


明日こそ出金できるはずです・・・(; ・`д・´)


なので今日もFX。


USD/JPY 一時間足


昨日の下降トレンドを引き継いだ形なのかなーともとれるし、レンジに移行しているようにも見えました。この時点ではとりあえず下げ目線です。


USD/JPY 五分足


五分足は上昇トレンドですね。


んー何とも言えない。とりあえず直近は買い目線で行きつつも、大局はレンジ相場と判断し、一分足のRSIでの売買戦術で行こうと思いました。


で、損切2pipsでポチポチやっていたのですが・・・


うーん、微妙(-。-)y-゜゜゜(8戦4勝+1.5pips)


やっぱ甘太郎は上か下かの軸をもってトレードするほうが得意な気がします。一時間足で方向がなければ、五分足でもいいから定期的に確認して方向性をはっきり決めたトレードを心がけていこうかな。


あと、考えた流れに行かずもみ合った場合は、±0でいいから決済しちゃったほうがいいと思いました。もうすでに予想が外れた状況なので、ポジってる意味がないです。


とかなんとか反省文書いていた時にチャート見てたら5分足が下げっぽくなってきたので戻り売り開始(笑)


個人的メモ:上げはじわじわ下げはどばー(ノД`)・゜・。


最終的には+8.3pipsでした。


ただ、途中悪いプレイもありました。トレンドの時は平均線までもっと寄せることを意識しないと・・・あと損切の決断が遅いので、注文時に強制で入れるようにしたほうがいいですね。


このままだと一生やってしまいそうなので切り上げます。10時までとは何だったのか・・・(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する