会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/2/9 トレード日記

皆さんこんばんわ!ようやく株トレード再開できました!


【株】


今日はいつも監視している銘柄が元気なかったので、適当に巡回しつつ選んだ銘柄が


2438 アスカネット

朝からズバズバ上げていたのでいつも通り押し目買い+利確底上げでうまいこと取れました(+6,200)


時間があったのでもう一回どこかで稼ごうと思い標的にしたのが


3903 gumi

午後は下降トレンドなのに何を思ったのか逆張りしもちろん爆死(-3,000)


ご飯食べた後でウトウトしてて集中できてなかったです。そういう時はトレードしちゃダメですね。


株は503,000→506,000でした!


【FX】


とりあえず10万にしてフルレバでスキャ



USD/JPY 一時間足


レンジっぽい感じで下げ目線という考えと、直近だけ見れば上昇トレンドにも見えなくない形。


USD/JPY 五分足

うーん、何とも言えない形。


結局大きな方向性をつかめないまま一分足でやることに


結果・・・


ぼろ負け( ;∀;)


最初のほうはいろいろ考えながらやっていたんですが、少しずつ負けが込むごとに焦りが出てきてプレイング適当に・・・


せっかくRSIも表示させていたのに全く活用せずに感覚でのトレードに。そりゃ負けるわ・・・


あと、デイ目線で入れていたポジも見事損切を食らい、合計-21pips(-4,200)


反省するしかない・・・・といってもポジりまくりで何を考えてやっていたかすら覚えていないとか。


スキャはまだロット少なくして練習したほうがよさそう。それかもうちょっと利確損切の幅を広げて感覚を株に近づけるとか・・・


ちょっと頭冷やしてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する