会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/2/10 トレード日記

皆さんこんばんわ!ようやく一週間が終わりを告げたかと思いきや明日も仕事の甘太郎です( ;∀;)


【株】
朝は最近ハマってるEガーディアンでトレード!

今日は朝から上げていたのでいつも通り押し目買いしました。


んで、速攻上げてくれたんでまずはと損切ラインを買い値に設定したのですが、売り攻撃されてあえなく撃沈(ノД`)・゜・。


その後は予想通り上げていったので、またもや利益を逃す結果に。


割りと値動き激しい銘柄なので損切ライン上げるの早すぎましたね。次からは気をつけよう!


次は懲りずにメタップス買いました。昼過ぎに5分足で上昇トレンドっぽかったのにつられました。しかし大きな相場は下げだったのでやっぱり失敗。(-1,800)


最後に昨日お世話になったアスカネット。


5分足

日足は上げ目線、直近はレンジ相場だったので下がってきたところで押し目買い。ただしその後は思ったレンジ幅で動かず、仕事もあったためOCO注文入れていたら運よく利確のほうに刺さってくれました。(+3,300)


というわけで結果は+1,500でした!(506,000→507,500)


【FX】


昨日の失敗を反省して、基本に戻りデイトレ。


USD/JPY 四時間足

下降トレンドから一転、大陽線から上昇トレンドに変わった可能性を考えました。
ただし114.000付近で反発しているため、直近は下げ目線、来週からは上げ目線に代わっていきそう。


USD/JPY 15分足


直近は下目線ということで下降トレンドを形成してますね。デイトレなら戻り売りの戦略
がよさげです。


スキャなら反発までは上目線で押し目買い戦略。ただしいつ下降トレンドになるかわからないので、勝率考えると、下がりだしてからの戻り売り戦術がよさそう。


ちょっと待ったところ、なが髭つけて下げたのでもういいかなと思い売り。


結果・・・

予想外れました( ;∀;) ポジも判断遅いし・・・


これは最初の4時間足での下げ目線が間違っていたのかなー、長期的に見れば上昇トレンドなんだから、直近の目線とかじゃなくて素直に買いの戦略で行ったほうがよかったのかもしれません。


FXまじむずいっす(-。-)y-゜゜゜ 


相場観ダメダメですね。まぁこれは失敗を重ねて覚えていくしかないなー。


結果-10.6pipsでした(-1,060)


FXは10万入金して現在92,000となっております。


株で鍛えたからそんなに減らさないかなーと思い始めたものの、なんだか勝手が違います。もっとネットで勉強しようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する