会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/1/25 トレード日記

 皆さんこんばんわ!久しぶりにまじめに働いた甘太郎です( *´艸`)


 そんなわけで今日は昨日の持ち越し分しかトレードできなかったのですが、結果はというと・・・


 ダメやったー(;´Д`)


 寄り後はさらさらーっと上がっていったみたいなんですが、途中で頭打ちになりそこから下落、あえなく損切に・・・


 甘太郎が想像したところよりも伸びずに指値売りが刺さらなかった次第です・・・


 で、今日もいろいろ考えていたんですが、ちょっとした気づきが!


 甘太郎はいろんな時間足を見て「上がりそう~(●´ω`●)」とか判断しているんですが、メインとなる時間足を決めずに利確ラインと損切ラインを決めていたんですよね。


 これだと予想が当たっててもうまいタイミングで売ることができないのかなと思いました。


 やはり、主軸となるチャートがあってこそ、他のチャートが補助として機能するのかなーと。


 なので、甘太郎のトレードスタイルに合う時間足を見つけて、それを主軸にチャート分析や売買をしていこうと思いました!というわけで明日からまた頑張っていこうと思います(´ω`*)


 本日は495000→490000でした!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



 

×

非ログインユーザーとして返信する