会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/2/20 トレード日記

皆さんお久しぶりです!すいません、いろいろと忙しくて更新できませんでした(*´Д`)


【株】


えー結論から言うと負けまくりです( ;∀;)


自分の手法がよくないんじゃないかと思ってきました。


2438 アスカネット


一時間足

いつもの如く移動平均線で押し目買いしたんですがそのまま貫通して損切(-4,000)


とまぁこんな感じの負けを金曜月曜と繰り広げ、あれよあれよと計-15,000(*_*)


うーむ、ちょっとこれは振出しに戻った感がします。いやむしろこんな単純なやり方で勝てるならだれでも勝てるということにもっと早く気づくべきだったか・・・


押し目買いしたら貫通して損切パターン結構多いんですが、その時って大体、厚い買い板を突破されてブレイクアウト→損切ってパターンなんです。


逆に考えると、上がるパターンていうのも厚い売り板を突破→ブレイクアウトっていう流れなのかもしれません。


なので、移動平均線の押し目買いを狙うときは、上下のブレイクアウトを見てたほうがいいのかも・・・?


思考の沼にはまりそうなのでちょっとお風呂にでも入りながらリラックスモードで整理したいと思います(´ω`*)


現在482,000です!


【FX】


金曜の株でうまくいかなかったのが精神にきてFXもぼろぼろでした(;´Д`)


ダメな日はきっぱりあきらめてリラックスしたほうがいいですね・・・


今日は気持ちが落ち着いたのか+で終われました(+2.9pips)
まぁ金曜のがひどすぎてこちらも減らしてます(90,830)


レンジ相場に合わせたポジションと決済のやり方がもうちょいうまくなればもっといい結果を残せる気がします。しばらくはスキャでやっていこうと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する