会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

3017/3/23 トレード日記

みなさんおはようございます!サボリーマン改めてサラリーマンの甘太郎です(-。-;


昨日は一昨日のダメダメな感じを払拭したく、損切りどんとこい作戦でいきました!


んで、途中含み益そこそこ出てたんですが、もう今日は損切りするまで放置みたいな心でいたところ見事損切り笑


しかし結果はともあれいいトレードができたのではと思います。


また、今回見つけた課題として、利確や逃げの基準が曖昧だなぁと感じました。


損切りはポジったあと速攻入れてあと放置だからいいんですけど、利確や逃げは具体的には何も決めていなかったんですね。


利確に関しては一応ここのラインまでは伸ばそうと決めてはいるんですが、じゃあそこ超えた時にどうするかというとノープラン笑


完璧に取ることは不可能なゲームなので、例えばこのライン超えたらここまで損切りを下げるとか、自分のトレードできる時間の間の平均ボラから、ここまでいったら何も考えず利食いとか決めたほうがいいかもしれませんね。


リスクリワードで決めるのも面白そうかなーと思ってます。これは今週の宿題ということで(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する