会社を辞めたいサボリーマン甘太郎の株&FX日記

お金はほしいけど働きたくないサボリーマン甘太郎が専業トレーダーを目指します!まずは目標1000万円!

2017/1/23 トレード日記

 皆さんこんばんわ!週明けの仕事は休み疲れが厳しい甘太郎です!今日もさっそくトレードの反省をしていきたいと思います。


 6172 メタップス


2017/1/19 トレード日記 には、今は触らないって書いたんですが、ポジるタイミングをちゃんとすれば値幅にも耐えられると考え再チャレンジ!

 まずは日足を確認です。途中まで上昇トレンドで突き進んでいましたが、先週からだんだんと下がっていき、先日MA50で反発!


 このチャートを見て、甘太郎はこのまま株価を上げる流れになるかもな~となんとなく考えていました。ただしこの情報だけでは今後どうなるかわからないので、5分足で拡大チェックします(´ω`*)

 見事にMA20で反発しながら上昇していますね!そして直近では高値が抑えられながら安値を切り上げています。


 これは俗にいう三角保ち合いチャート上昇三角型ですね!


 これなら上がる可能性が高いと考え、移動平均線付近でポジションゲットしました!


 しかし・・・なかなか上がらない(*_*) 仕事の合間にちょろちょろ確認してたんですが、移動平均線の間でうようよ・・・


 これは失敗だったのかと思い適当なところで売却したのですが・・・

 ギャー(;´Д`)


 株ってむずいぜ★


 というわけで爆益のチャンスを逃した甘太郎でした・・・三角保ち合いは菩薩のような心で辛抱強く待つことが重要なんですね( ..)φメモメモ


 今日はほかにもいくつか手を出してみたのですが、買った後にギャンブルをしてしまったと後悔するトレードもあり、反省の多い一日でした(毎回言っている)


 今日の成果は502000→499000でした!手数料強いぜ(; ・`д・´)

×

非ログインユーザーとして返信する